2013年1月アーカイブ

私はきちんとしないといけない性格で時間もお金も人間関係もルーズなのが
一番嫌いなタイプなんです。

待ち合わせ時間に遅刻したこともないし、お金もきちんと支払うので借りることなんて
考えられない性格です。

ですので、私は世の中にあるキャッシングや借入とは無縁のものだと思っていました。

ところが結婚してあるとき妻から今日中にお金が必要なのと言われました。
なぜ前もって言わなかったんだといったのですがどうやら日にちを間違ったいたらしいのです。

どうしても今日中にまとまったお金がいるということで貯金している金からありとあらゆる
ところのお金をかき集めてきても足りません。

知り合いや親戚から借りるにしてももう今からでは間に合いません。

その時私はコンビニのATMでお金を借入れました。生まれて初めてのことです。
その時初めて気づきました。

お金を借りる人はルーズでお金を使って借りるのではなくて、急に必要なときに助けて
もらうお金もあるんだということを。
消費者金融を選ぶにはどこがいいのか」と最初に悩む方は少なくありません。

街中では多くの業者が軒を連ねており、ましてやお金を借りることなんて
日常茶飯事ではないので、右も左も分からない状態で探し求めます。

窓口で応じるものなら、「当社が一番です」という返事が返ってくるのは目に見えています。
身内や友人にも、消費者金融のことに詳しい人がいないのが一般的です。

こんな時、第三者の目で客観視された情報があればいいのに、と誰もが思います。
そこで、インターネット上の消費者金融の比較サイトを利用しない手はありません。

消費者金融の比較サイトは、実際に利用された方の声をもとに作成されており
目的や場面ごとに応じて細分化されています。

例えば、数百万の融資を長期返済を考えているなら、大口融資が可能で低金利
会社の業績が安定したところを選びます。

こうした情報を予め知ることによって、実際窓口での申し込みがスムーズに
進行されることに貢献しています。

このアーカイブについて

このページには、2013年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2013年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。