今日中にお金が必要になって困ったときに

私はきちんとしないといけない性格で時間もお金も人間関係もルーズなのが
一番嫌いなタイプなんです。

待ち合わせ時間に遅刻したこともないし、お金もきちんと支払うので借りることなんて
考えられない性格です。

ですので、私は世の中にあるキャッシングや借入とは無縁のものだと思っていました。

ところが結婚してあるとき妻から今日中にお金が必要なのと言われました。
なぜ前もって言わなかったんだといったのですがどうやら日にちを間違ったいたらしいのです。

どうしても今日中にまとまったお金がいるということで貯金している金からありとあらゆる
ところのお金をかき集めてきても足りません。

知り合いや親戚から借りるにしてももう今からでは間に合いません。

その時私はコンビニのATMでお金を借入れました。生まれて初めてのことです。
その時初めて気づきました。

お金を借りる人はルーズでお金を使って借りるのではなくて、急に必要なときに助けて
もらうお金もあるんだということを。

このブログ記事について

このページは、pjが2013年1月 8日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どこがいい消費者金融かを探し当てる、ネットでの指標」です。

次のブログ記事は「モビットのweb契約について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。